"男"を磨く!メンズサロンブログ

~「イイ男」になるための究極バイブル(仮)~

派遣のバイトを通じてお金以外に得たもの。

 

みなさんどうもこんにちは。

当ブログ管理人のTakeです。

 

学生時代に短期で派遣バイトをやっていた時の話です。

 

 

 

 

派遣のバイトで得たもの。

それは、いい意味で「社会の底辺」を知れたこと、そういう人たちの中で働けた経験、です。

 

大体そうなのかも知れませんが、僕がお世話になっている派遣会社は、面接などの試験がありません。もちろん、派遣先に紹介されるタイミングでも、応募が集中しない限り選考はありません。

 

つまりそこでやる仕事って、「誰でもできる」仕事なんです。

 

だから、「その声かけはリーダーとしてどうなの?」って人や、単純に素行や言葉遣いの荒っぽい人、何言ってるのかさっぱりわからない人などなどたくさんいて、まぁ治安はあまり良くないわけです。

 

でもその中でもいろんな人がいて、すげえ仕事遅いけど優しい声かけのできるかわいいおばちゃんがいれば、

いつもガミガミ言ってくるけど、ちゃんとやってればちゃんと褒めてくれるツンデレなお姉さんなんかもいます。

 

やっぱり、それなりに「教育」をしっかり受けてきてる人たちって、どうしても統一化されていくので、同じような人の寄せ集めになっちゃうんですよね。いくら個性的な人が混じっていたとしても。

自分もどちらかというとしっかりと教育を受けてきた方なので、そういう世界の人との繋がりがどうしても多いわけで、どうしてもそこから外れた人たちとのふれあいって年々少なくなってきてしまってるんですよね。

 

「他の人にないスキルは持ち合わせてないけど、気合いと根性だけはあるから働かせてください」って人が、今日を、明日を生きるために働いている姿を見て、

「働くことって、やっぱ生きることなんだよな」と改めて気づかされたというか、ハッとさせられたんですよね。

だから、さっき言った得たものって、「生きてるっていう感覚」とも言い換えられるかなと思います。

 

本当にいい経験になってると思いますよ。

これからも頑張ります。

 

 

 

 

ありがとうございます。

Feb 8, 2018

Take