"男"を磨く!メンズサロンブログ

~「イイ男」になるための究極バイブル(仮)~

【500円】ダイソーで話題の加湿器(スクエア型)をやっと買ったのでレビューするよ

 

みなさんどうもこんにちは。

当ブログ管理人のTakeです。

 

 

乾燥の季節。

肌のケア、風邪やインフルエンザの予防等には、「湿度」の管理が重要であることはご存知の方も多いでしょう。

そんなときに大活躍してくれるのが、加湿器です。

ただ、ネット通販や家電量販店に行って加湿器を探してみても、種類が多すぎてどの加湿器を買ったらいいのやら…という方も多いのではないでしょうか。

でも、加湿器で保湿したい!という方に向けて、

 

じゃあ、、とりあえずこの加湿器買っときゃいんじゃね?

 

という、『神』加湿器を我らがダイソーさんで見つけたのでご紹介しておきます。

この加湿器についてのざっくりとした説明は他のブログやサイトさんで紹介されているので、今回はなるべく細かく詳しくレビューしていきたいと思います。

 

<目次>

 

 

ダイソーのコスパ最強加湿器(スクエア型)

早速ですが、ダイソーのコスパ最強加湿器の概要を説明していきます。

 

ダイソーのコスパ最強加湿器(スクエア型)の見た目

今回、ご紹介するダイソーのコスパ最強加湿器の見た目はこんな感じです▼

 

中身はこんな感じ▼

 

とてもシンプルで、置く場所の雰囲気やシーンを邪魔しないデザインとなっています。

この加湿器であれば、老若男女問わず、自宅やオフィス等の様々な場所で使っていただけそうです。

 

ダイソーのコスパ最強加湿器(スクエア型)の加湿器のスペック

続いて、ダイソーのコスパ最強加湿器のスペック(仕様)についてです。

以下の仕様になっています▼

<以下に仕様を記載>

 電圧: DC5V

 電流: 400mA

 消費電力: 2W

 噴霧量: 20〜40mL/時間

 連続稼働時間: 4時間(水がなくなり次第自動終了)

 加湿方式: 超音波加湿方式

 

ダイソーのコスパ最強加湿器(スクエア型)の内容物 

続いて、ダイソーのコスパ最強加湿器の内容物をご紹介します。

 

外箱を開けて、中身を全て取り出して並べた画像がこちら▼


▼内容物一覧▼

・加湿器本体

・交換用の水吸い上げ用ろ紙棒(1本)

・USBケーブル(約50cm)

・取扱説明書

 

ご覧の通り、加湿器はすでに組み立てられている状態で入っているため、
開封してすぐに使えるのも嬉しいですね。

 

ダイソーのコスパ最強加湿器(スクエア型)の使い方

開封が済んだら、実際に使ってみましょう。

見た目にはとても使いやすそうですが、、見ていきましょう。

 

【ダイソーの加湿器(スクエア型)の使い方】

① 本体上のフタを取り外し、水を入れる。

 

② フタを閉め、USBケーブルを挿す。

 

③ 置きたい場所に設置し、正面の電源ボタンをON!

 

以上です。加湿器本体の見た目に負けず劣らずシンプルな操作感です。

こんな感じで、健気に霧を噴出してくれます。(なんかかわいい、、)

 

また、加湿器正面の電源ボタンを長押しすることで、ライトがつく仕様にもなっています。

ライトをつけた状態はこんな感じ▼
(ちょっとわかりにくくてすみません。。)

 

加湿器としての墳霧機能と、ライトスタンドとしての点灯機能は互いに独立しているので、以下の3通りの使い方が可能です。

・加湿器のみON

・ライトのみON(加湿器がOFFの状態で電源ボタン長押し)

・加湿器とライト両方ON(加湿器がONの状態で電源ボタン長押し)

 

加湿器だけでなく、ライトスタンドししても使えるとは、、!

ベッド棚に置こうと思っていた私にとっては嬉しい誤算です。

 

ダイソーのコスパ最強加湿器の価格

最後に、こちらの加湿器の気になるお値段ですが、

 500円(税別)となっています。

 

これだけのスペックを持った加湿器がすき家のチーズ牛丼1杯分のお値段で買えてしまうという衝撃。

忘れることはないでしょう。

 

ダイソーのコスパ最強加湿器のレビュー

ここからは、ダイソーの加湿器を実際に使ってみた感想です。

ダイソーのコスパ最強加湿器(スクエア型)の良かった点

・圧倒的なコストパフォーマンス 

加湿器としての機能については、文字通り肌感覚でしかお伝えできませんが、
動いている様子を見る分には問題なく動いてくれています。

その上、ライトスタンドとしても使えて500円+税という破格のお値段。

果たして採算はとれているのかと、ダイソーさんを心配する声も聞こえてくる気もしますが、使えるものは使おう精神で、図々しく買ってしまいましょう!

 

・扱いやすさ

こちらのダイソーの加湿器、どうしても値段にばかり目が行ってしまいがちですが、
ユーザーのことをしっかりと考えられたシンプル設計になっています。

加湿器というと、

「毎日重たい水をせっせと運んで取り替えなきゃ」とか

「フィルターをこまめに掃除しなきゃ」とか

維持のためのいろいろとめんどくさい作業が多かったりします。

もちろんこちらのダイソーの加湿器もお手入れはしなければならないのですが、何と言ってもコンパクトなので、お手入れもとってもラクです。

加湿器としての機能性に突出したものはありませんが、加湿器を気軽に使いたいという方にはもってこいの加湿器だと思います。

 

・洗練されたデザイン

デザインの良し悪しの感じ方については手に取る人によって個人差があると思いますが、私個人的な印象としては「オシャ」です。

自宅、オフィス等の置く場所を選ばないシンプルなデザインの加湿器という捉え方です。

 

・持ち運びができる

上記のデザインについてとも繋がる部分がありますが、
とてもコンパクトな加湿器なので、水を入れていない状態であればバッグに入れて持ち運びも可能です。

男性に限らず、女性にも嬉しい点ではないでしょうか。

 

・4時間で自動的に電源がOFF

この点については一長一短ですが、水がなくなったことをお知らせする機能の代わりに4時間で自動的に電源が切れる機能が搭載されています。

電源を切り忘れて、水が空の状態で動き続ける、なんてことを防ぐことができるので、個人的にとても嬉しい機能です。

 

ダイソーのコスパ最強加湿器(スクエア型)の気になる点(悪かった点)

個人的には100点満点の加湿器なのですが、使用する方によっては気になりそうな点も何個か見つけたのでお伝えしておきます。 

 

・加湿器本体の色に注意!

こちらの加湿器、先にお見せした通り、このような箱に入っています▼

 

実はこれ、中に入っている本体の色は、白ではなく黒です。

私自身、白だと思って購入したので、開けてびっくり状態でした。(黒は黒でかっこいいので別に構わないのですが…)

 

色にこだわりのある方は、箱側面にこのような穴があるので、そこからのぞいて本体の色を確認してから購入するようにしてください▼

 

・ACアダプターがついていないので別途準備が必要

USBケーブルは付属していますが、コンセントに挿す用のACアダプターは付属していないようです。

オフィスで使う場合などは、パソコンに直接挿したり、
モバイルバッテリーに挿して使ったりすることも可能
です。

自宅などで据え置きでコンセントに挿して使いたい方は、別途ACアダプターの購入が必要になります。

 

 

 

・超音波式なので、最低限のお手入れが必要

超音波で霧を発生させる方式を採用した加湿器なので、加湿性能の維持のために多少のお手入れが必要になります。

ですが商品概要でも説明した通り、コンパクトでシンプルな構造になっているため、
お手入れにそれほど手間はかかりません

むしろいい点に入れてしまってもいい気持ちです。

 

 

ダイソーの加湿器で快適で健康的な冬を過ごそう

いかがでしたでしょうか?

加湿器の購入に迷っている方は、とりあえずダイソーに駆け込んでみて、こちらのコスパ最強加湿器を試してみてはいかがでしょうか!

ダイソーはちょっと不安だな、、という方にはこちらの加湿器もおすすめです▼

 

 

 

 それでは!