"男"を磨く!メンズサロンブログ

~「イイ男」になるための究極バイブル(仮)~

【自己満】2019年買ってよかったものランキングベスト5

f:id:sushi-and-meat:20191216113536p:plain

 

 

みなさんどうもこんにちは!

当ブログ管理人のTakeです。

 

 

2019年も暮れ。

今回は私の独断と偏見で今年買ったものの中から特にお気に入りのものを紹介する、

完全なる自己満ランキングを発表したいと思います!

 

 

【目次】

 

 

 

第5位

 

第5位は『SAVAS(ザバス) ソイプロテイン ココア味』です!

 

f:id:sushi-and-meat:20191216110835p:plain

 

私ごとではありますが、私は今、人生で何度目かのダイエットをしています。

エニタイムフィットネスに通いながら、軽い食事制限を行なっています。

その一環として、「ジムに行った日の夜ご飯は、プロテイン+低糖質な何か」というルールを設けています。

 

今回のダイエットを始めるまで、プロテインを飲んだことがなく、

なんとなく不味そう、、というイメージを持っていました。

しかし、この「SAVAS ソイプロテイン ココア味」は各種サイトでも「美味しい」「飲みやすい」とおすすめされており、購入に至りました。

噂通り、とてもココア味がしっかりしていて、私は牛乳に溶かして飲んでいるのですが、本物のココアを飲んでいる気分でタンパク質を摂取しています。

私はもともと、少しガタイが良い方なので、筋肉をつけるよりもすらっとすることを目的としたソイプロテインを飲んでいますが、

筋肉をモリモリ付けたいという方は、ホエイプロテインを飲むのがおすすめです。

 

商品リンク↓

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

第4位

 

第4位は無印良品の『耐熱ガラスマグカップ 360ml』です!

f:id:sushi-and-meat:20191216110938p:plain

またまた私事ではありますが、実は私、YouTuberのin living.さんのファンでして、その動画の中で紹介されていたのが購入のきっかけです。笑

 

りりかさんがひたすらに可愛いんですよね~。彼女の動画はずっと集中してみなければならないタイプの動画ではなく、いわゆる「ながら見」ができるタイプの動画なので、洗い物や洗濯物をしながら見ています。

動画の内容も、料理や購入品などの「暮らし」を中心としたものなので、非常に勉強になりますし、生活の意識をちょっとだけ高めてくれる気がします。

▼リンクを貼っておきます▼

www.youtube.com

 

さて、話を戻しましょう。

こちらの無印良品の「耐熱ガラスマグカップ」ですが、その名の通り耐熱性なので、熱い飲み物を注いだり、そのまま電子レンジで温めることもできます。

もちろん冷たい飲み物を入れることもできるので、年中使えます。

見た目もシンプルで洗いやすく、とてもお気に入りなのですが、HP内の商品レビューでも数名の方が書かれている通り、
ガラスが薄く、少し頼りない感じなので、毎回割れないかヒヤヒヤしながら洗っています。

価格については、私が買ったときは550円(税込)でしたが、さらに値下げされていて、なんと 390円(税込)となっています。

この価格なら、この強度でも仕方ないか。。と思ってしまうほどの破格ではありますが、贅沢を言えばもう少しガラスを分厚くしてほしいところですね。伸びしろへの期待も込めての第4位!でした!

 

商品リンクはコチラ▼

www.muji.net

 

 

第3位

 

第3位は『Apple watch series4』です!

 

f:id:sushi-and-meat:20191216111112p:plain

 

約2年と半年。

私がApple watchを買うかどうか悩んだ年数です。

学生のころから、そのスマートさ、カッコよさ、男ウケのよさそうなロマンにあふれた機能性に惹かれ、何度も何度も家電量販店に行っては、
「今の環境じゃとても使いこなせない。。」と、購入を我慢してきていました。

 

でもついに、ついにこの夏、ヤツを手に入れてしまいました。

 

もう今さら説明は不要かとは思いますが、Apple watchとはiPhoneやMacを手掛けるApple社が販売しているスマートウォッチです。

「ウェアラブルデバイス」の一つで、腕時計のように手首に巻き付け、使用します。

機能はもちろん、時間が分かるだけじゃありません。

Suicaと連携してスムーズに電車に乗る、paypayと連携してキャッシュ絵rす生活を加速させる、フィットネス機能を使って走った時間やその日の活動量を記録する、などなど非常に多岐にわたります。

購入してから数か月で後継機である『Apple watch series5』が発売され、少しテンションが下がりましたが、

今のところ、series4の機能で十分満足しているので、今のところ買い替える予定はありません。

 

よくApple watchを持っていない知り合いに、

Apple watch使いこなせてるの??

とよく聞かれるのですが、正直使いこなせているかどうかはわかりません。(たぶん使いこなせてはいない)

ですが、こうやって「話題に上がる」というところが地味にApple watchを持っていることのメリットなのかな、とも思います。

お客様とのコミュニケーションを中心としたお仕事をされている方は、話題作りのための投資だと思ってもいいかもしれませんね。

 

ただ、意外なデメリットがあることに気づいてしまいました。

Apple watchはとても便利なガジェットです。

ただ、その便利さのあまり、Apple watchなしでは生活できない状態になってしまうということです。

特に決済面。

普段、Apple watchでスマートにキャッシュレス決済をしていると、つい現金を持っていない状態で会食に行ってしまったり、

Suicaで乗車した電車の中で、バッテリーが切れて絶望したりと、

スマホ以上に常に「携帯」していなければならない存在となってしまったのです。

いい点でもあるのですが、依存しすぎるのも少し危険な気がします。

 

商品リンク▼ 

 

後継機であるSeries 5はコチラ▼ 

 

 

 

 

第2位

 

第2位は『パナソニック(Panasonic) ヘアドライヤー ナノケア』です!

 

f:id:sushi-and-meat:20191216111122p:plain

 

いきなりですが、ここまでランクインしてきている商品には共通した特徴があります。

なんだと思いますか?

 

 

それは「生活の質をちょっとだけ上げるもの」であることです。

 

特に何十万円もするものがランクインしている訳ではなく、

「安いものでも事足りるけど、もう少しお金を払うことで払った分以上に生活の質が向上した」というものたちがランクインしています。

(何十万もするものを買っていないだけかもしれません。。)

 

こちらのPanasonicのヘアドライヤーも同じです。

どこの家庭にも必ずと言っていいほどあるヘアドライヤーですが、皆さんはどんなヘアドライヤーを使っていますか?

私はこれまで、学生時代に親に買ってもらった3000円くらいのヘアドライヤーを使っていました。そして、ヘアドライヤーなんて何を使っても同じだと思っていました。

ですが、社会人1年目のゴールデンウィークに初任給でPanasonicのちょっと良いお値段するヘアドライヤーを、実家に暮らす家族に買ってプレゼントしたのをきっかけに心を改めました。

 

本当に全然違うんです。乾きが。乾かした後のまとまり、扱いやすさが。

 

そのGW中、実家にいる間は自分が買っていったそのヘアドライヤーを使っていたのですが、東京に戻ってからというもの、その使い勝手の良さが忘れられず、

母に買ってもらったドライヤーとはおさらばし、今回紹介するヘアドライヤーの購入に至ったわけです。

 

このヘアドライヤーの詳細については、また気が向いたら記事にしようと思っていますが、長くなりすぎるので今回は商品リンクを貼るだけにとどめておきます▼

 

 

 

第1位

 

さて、いよいよ第1位の発表です。

2019年、Takeが買ってよかったものランキング第1位は、、、

 

 

 

 

 

無印良品『肩の負担を軽くする PCポケット付き 撥水リュックサック』です!!

 

商品画像はコチラ▼

f:id:sushi-and-meat:20191216110552j:plain

 

こちらの無印良品のリュック、ここだけの話、私の中では圧倒的1位でした。

 

以下4点がその理由です。

・名前の通り、肩の負担が軽くなること

・PCポケットなど、必要十分な収納がちょうどいい数だけついていること

・デザインがシンプルで、どんな服装にも合わせられること

撥水機能があること

値段

 

一つずつ説明していくとこちらも長くなる気しかしないので、記事を分けようと思います。

この無印良品のリュックサックに関しては、後日必ず改めて記事にしますので、そちらをお待ちください!

 

商品リンクはだけ貼っておきます▼

www.muji.net

 

 

2020年に向けて(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

完全に主観的な判断に基づくランキングになってしまいましたが、どの商品も買って損はしない商品となっていると思います。

気になる商品がありましたら、ぜひぜひご購入を検討されてみてください。

 

2020年も良い買い物ができますように。。

 

 

それでは!